Monthly Archives: 2月 2023

『卒うた』プロジェクトが今年もスタートしました!!

BBT富山テレビによる『卒うた』プロジェクトが今年もスタートしました!!

昨年に引き続き、今年も魚岸精機工業はSPECIAL PARTNERとして富山県内の高校3年生を応援しています。卒うた|「音楽」で繋ぐ高校生活の思い出|BBTWEB
どの生徒もみんないい表情で、とても感動するMVばかりです。
卒うた – 卒業生のみんなへ – – YouTube

2月20日~3月31日まであいの風とやま鉄道富山駅に、卒業生にエールを送る黒板アートも設置されています。

今年の卒業生は高校入学時からマスク着用の例年とは違う高校生活を余儀なくされた子供たちです。本来は楽しいはずの学校生活もコロナ禍でたくさんの活動が制限されました。そんな困難を乗り越えて新たな道へ歩みだす卒業生の姿を黒板アートでは表現されています。
写真ではなく、是非、リアルでご覧いただきたい作品です。

これからも私たち魚岸精機工業社員一同は、ダイカスト金型設計・製造を通じ地域社会への貢献や、地元富山の子供たちの光り輝く未来を応援していきます!

試写②魚岸精機CM Y192SU2001 – YouTube

【ものづくり講師】高岡市立福岡中学校1年生

高岡市立福岡中学校1年2組の生徒31名に『富山県中学生ものづくり教育事業』の一環として
当社代表取締役社長:魚岸 成光が派遣講師をさせていただきました。

1年生 働く人の喜び講演会を実施しました!(2)ー2組は金型の設計・製造会社勤務の人からー | 高岡市立福岡中学校  Fukuoka Junior High School (tym.ed.jp)

魚岸精機工業の仕事(ダイカスト金型設計・製造)は皆さんの生活にどの様に役立っているのか、これからの時代に必要とされる資質や能力とは何か、今の勉強が将来どんなふうに役立つのか、等を講話させていただきました。

元気いっぱい福岡中学校生の今後の活躍に期待大です!!