Monthly Archives: 1月 2023

【受賞】第18回 ものづくり改善事例発表会

第18回 ものづくり新技術開発・改善事例発表会で当社改善提案が『奨励賞』を受賞しました!!
当社のなかでも一番活発に改善活動をしている製造課より2年連続の受賞となります!!

ダイカスト金型設計・製造を主業務としている当社にとって多くの作業時間を必要としていた
焼きバメ作業。この作業を改善し、劇的に作業効率を改善させたアイデアが受賞内容となります。

何事にも真剣に取り組む魚岸精機の社員はカッコイイ!!!

金型しんぶん 新春企画「次の10年を勝ち残る4つの道」に当社掲載

金型しんぶん(2023年1月10日)新春企画として『次の10年を勝ち残る4つの道』をテーマに
当社取り組みである低廉化金型が掲載されました。
低廉化金型を開発 魚岸成光氏(魚岸精機工業社長)【特集:次の10年を勝ち残る4つの道】 | 金型しんぶんONLINE|金型新聞社 (kanagata-shimbun.com)

ダイカスト金型を設計・製造している当社魚岸精機工業がこれからの金型産業や日本のモノづくり産業全体を考えて着々と進めている『金型廃棄までをサポートするサプライチェーン』に関しても少し記載してあります。

ダイカスト金型への付加価値サービスを行っているUPDO事業ではお客様の安定生産への
お手伝いを数多く実施しております。(専用ページご参照ください)
これからも新たな気付きをお客様と共有し、Smartなモノづくりをこれからも進めていきます。

【120秒CM】1月6日(金)23時56分~

本日BBT富山テレビで当社120秒CMが放送されます!!

ダイカスト金型造りに苦労をしながら仲間に支えられ成長していく様を
ドラマ仕立てCMで放送します。
~金型にカタ思いをし、カタい絆で結ばれた仲間たちに支えてもらいながらやっと納得できる金型を完成させる。金型を通じ、皆様ガタの縁の下の力持ちとして地域社会やお客様へ貢献できる様これからも全社で頑張ります!~

尚、BBT富山テレビ様で本日22時56分から放送されます。
*22時52分から「BBTニュース」が入り、2社ほど15秒CMが流れたあと、
 22時56分から当社120秒CMが流れます。

卒うた(BBT富山テレビ)企画に協賛します

私たち魚岸精機工業は、今年もBBT富山テレビ様の卒うた企画に協賛させていただきます。

卒うた|「音楽」で繋ぐ高校生活の思い出|BBTWEB

私たちダイカスト金型設計・製造をしている魚岸精機工業は、
これからも地域社会と地元子供たちの未来を明るく照らしてゆきます。
試写②魚岸精機CM Y192SU2001 – YouTube

元旦広告

明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

北日本新聞様に元旦広告と年頭所感を掲載しました。
今年のテーマは『The ONE』です。
1月1日から1チームで業界No,1を目指す意味を込めました。

今年は設立55周年を迎える節目の年となります。
業界および地域社会から必要とされる企業になるよう全社で推進していきます。